生活に役立つアロマの使いかた

広島県福山市にあるアロマテラピーサロン「マジョラム」です。【無料プレゼント中!「精油の楽しみ方」精油を買う前に知っておきたいポイントを今アナタへ。】

Archive [2010年01月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

アロマで優しく花粉症対策(^_^)v

 花粉症が本格的になる前に、アロマをつかって準備をしませんか?ユーカリやペパーミントという精油は花粉症対策によく使用されています。 花粉症の季節がやってきます。今年は花粉が舞い始めるのは、広島地域では2月後半頃で、例年よりやや早いそうです。 皆様の地域の花粉情報はいかがでしょうか?花粉症の薬もありますが、眠くなったりして服用しづらい方も多いようです。薬を使用する方は、車の運転等お気を付け下さい。 ...

アロマで集中力アップ

アロマで集中力アップ 集中力が上がる精油を使って、集中力をupさせましょう。勉強がはかどる空間作りに、植物の香りを活用しませんか?  福山では雪が降る日が何日かありました。長男君は雪を見て「大きい雪だるま作りたーい」と私に言ってくれたのですが・・・・ 残念ながら、雪だるまが作れるほどの雪は降っていません。 皆様の所はいかがですか?雪が積もった地域は大変だと思いますが、除雪作業など気を付けて下さいね...

更年期障害とアロマテラピー

 アロマテラピーで更年期障害対策をしましょう。のぼせ・顔面紅潮・イライラ・不眠で悩んでいませんか? 11カ月の二男君。靴を履いて、てくてく上手に歩けるようになりました。 昨日、なんと階段を一段上っていました・・長男君より活発になりそうです。あんまり追いかけなくて済むように育ってほしいものです。 今日は成人式ですね。おめでとうございます! 今回は、更年期障害についてご質問をいただいたのでお答えしたいと...

アロマで熱の華予防

熱の華が出来る前にアロマで予防しましょう。飲みやすいハーブティーで予防してみてはいかがですか? あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。  年末から突然冷え込み、雪が降ったりしましたが楽しいお正月を過ごせましたか? 今回は、熱の華(口唇ヘルペス)に効果のある精油はないですか?とのご質問を頂いたので、お答えしたいと思います。ぜひ試してみて下さい。...

左サイドMenu

プロフィール

ぷちまじょらむ

Author:ぷちまじょらむ
 皆様こんにちは
 アロマライフコーディネーターの久保美佐子です。
 出身は横浜です。現在広島県福山市でアロマテラピーサロンを経営しております。
 生活の「困った」をアロマで解決できるサイトを目指しています。
 応援よろしくお願い致します。

読者プレゼント!!

全5日間の
無料メルマガアロマテラピー講座
~~~~~~~~~~~~

5日間で習得!
忙しい女性のための家庭でできる
アロマテラピー活用術


皆様の、アロマライフがより快適なものになればという思いで、作りました。

大切に読んでいただけるとうれしいです。

内容はこちら

何の精油が私に一番合ってるの?

”優しくなれない時”は人によって違います。

 ・アナタは間違ってる!と言われた時?
 ・話をしっかり聞いてもらえなかった時?
 ・人情を押し付けられた時?
 ・自由に動けない時?
 ・一人ぼっちになった時?

 ママの優しさは家族の元気です。
働くママへ優しくなれる精油を3つお知らせします。(当店HPへ)

当店TEL 084-955-4699

心理アロマ
アロマ&エステのメニュー
当店ホームページ
介護・医療・教育機関等の方へ

スポンサードリンク

カテゴリー

健やか総本舗亀山堂
エッセンシャルオイル、手作り基材、書籍の購入

花言葉

お花で伝わる気持ちがあります

星が見える名言集100

応援してください。

「へ~」「面白い」と思っていただけた方クリックお願いします。

投票後、皆様の気になる事が表示されます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新記事をメールでお届けします。

★ブログの新しい記事をメールでお届け致しております。
毎週日曜日(目標)に勝手に届いて欲しいと思う方はご登録下さい。
ここをクリックしてメールを登録・解除することができます。
メール配信システム「メルマ」

メルマガ登録・解除

「サロン経営希望者も読む」精油による心理効果をご案内します。アロマによってより生活を豊かなものにしたい方必見!アロマライフコーディネーターがお伝え致します。
メルマガ登録・解除
生活に役立つアロマ活用法
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

おすすめブログ

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。