生活に役立つアロマの使いかた

広島県福山市にあるアロマテラピーサロン「マジョラム」です。【無料プレゼント中!「精油の楽しみ方」精油を買う前に知っておきたいポイントを今アナタへ。】

Category [ワンポイントアドバイス ] 記事一覧

スポンサーサイト

☆ 産後のアロマ ☆

~ 目 次 ~ご 挨 拶 > 前回のブログで思ったことテ ー マ > ☆ 産後のアロマ ☆気になる話 > 骨密度が増える時期∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞ご 挨 拶 >  前回のブログで思ったこと∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞…∽…∞ こんばんはアロマライフコーディネーターの久保美佐子です。  前回のブログを振り返って、思ったんですが産後のアロマのことってあんまり聞かないですよね。 頑張って妊娠期間を過ごしたママ...

ラベンダーの芳香浴で風邪を撃退!

またもや・・・風邪をひいてしまいました。今回はハーブティーを飲んでとかする間もなく。発熱しちゃいました・・・子育ても仕事もある私にとって、いつまでも寝込んでいる暇はありません。昨日の夜、芳香浴やりました。効きましたよ~昨日37.7℃あった熱が36.3℃見事に下がりました!...

精油の選び方

精油の香りを嗅ぐときはビンから直接嗅ぐのではなく、キャップの香りを嗅いでください。だいたい普通の人で2~3本くらい嗅ぐと鼻が麻痺して香りがわからなくなってしまうと思います。でも、それは鼻が元気な証拠なので安心してください。香りがわからなくなったら、深呼吸をしてしばらく鼻を休ませてから再度行ってください。精油を2、3本ブレンドしたいときは、...

濃度

精油の濃度は本によって違いますよね。 エッセンシャルオイル総覧〈2007〉 アロマセラピーバイブル―エッセンシャルオイルの利用法完全ガイド アドバンスト・アロマテラピー―成分分布図でみるエッセンシャルオイルの科学私は、成人の大人で健康状態が良好な人で濃度1%をオススメします。子供は半分の0.5%です。...

左サイドMenu

プロフィール

ぷちまじょらむ

Author:ぷちまじょらむ
 皆様こんにちは
 アロマライフコーディネーターの久保美佐子です。
 出身は横浜です。現在広島県福山市でアロマテラピーサロンを経営しております。
 生活の「困った」をアロマで解決できるサイトを目指しています。
 応援よろしくお願い致します。

読者プレゼント!!

全5日間の
無料メルマガアロマテラピー講座
~~~~~~~~~~~~

5日間で習得!
忙しい女性のための家庭でできる
アロマテラピー活用術


皆様の、アロマライフがより快適なものになればという思いで、作りました。

大切に読んでいただけるとうれしいです。

内容はこちら

何の精油が私に一番合ってるの?

”優しくなれない時”は人によって違います。

 ・アナタは間違ってる!と言われた時?
 ・話をしっかり聞いてもらえなかった時?
 ・人情を押し付けられた時?
 ・自由に動けない時?
 ・一人ぼっちになった時?

 ママの優しさは家族の元気です。
働くママへ優しくなれる精油を3つお知らせします。(当店HPへ)

当店TEL 084-955-4699

心理アロマ
アロマ&エステのメニュー
当店ホームページ
介護・医療・教育機関等の方へ

スポンサードリンク

カテゴリー

健やか総本舗亀山堂
エッセンシャルオイル、手作り基材、書籍の購入

花言葉

お花で伝わる気持ちがあります

星が見える名言集100

応援してください。

「へ~」「面白い」と思っていただけた方クリックお願いします。

投票後、皆様の気になる事が表示されます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新記事をメールでお届けします。

★ブログの新しい記事をメールでお届け致しております。
毎週日曜日(目標)に勝手に届いて欲しいと思う方はご登録下さい。
ここをクリックしてメールを登録・解除することができます。
メール配信システム「メルマ」

メルマガ登録・解除

「サロン経営希望者も読む」精油による心理効果をご案内します。アロマによってより生活を豊かなものにしたい方必見!アロマライフコーディネーターがお伝え致します。
メルマガ登録・解除
生活に役立つアロマ活用法
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

おすすめブログ

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。