生活に役立つアロマの使いかた

広島県福山市にあるアロマテラピーサロン「マジョラム」です。【無料プレゼント中!「精油の楽しみ方」精油を買う前に知っておきたいポイントを今アナタへ。】

Category [その他お役立ち ] 記事一覧

スポンサーサイト

余ったオイルで手作りジェル化粧水

マッサージオイルが余って困ったことはありませんか?余ったマッサージオイルを使ってジェル状化粧水を作りましょう。何だかずっとバタバタしていて、久しぶりの更新になってしまいました。朝晩はまだ少し肌寒いですが、風邪など引かないように気をつけてくださいね。中途半端に残ってしまったオイルを手作り化粧品に使えないかなと思って、考えてみました。油分と水分が混ざったジェルなのでこれ一本で基礎化粧品はOKです。オイル...

小さな怪我にラベンダー軟膏(>_<)

 病院に行くような事でもなく、薬っていうと何を塗ればいいのか分からないそんな事ってありませんか? 病院に行くほどではない怪我にラベンダー軟膏を塗ってみましょう。 一月最後の一週間。 長男君が嘔吐下痢になり二日後には次男君も嘔吐下痢になりました。二人とも一日で元気になったので良かったのですが・・・ 最後に主人にうつり、主人は3日間寝込んでいました。 福山では嘔吐下痢症が流行っているそうです。 皆様は...

アロマで集中力アップ

アロマで集中力アップ 集中力が上がる精油を使って、集中力をupさせましょう。勉強がはかどる空間作りに、植物の香りを活用しませんか?  福山では雪が降る日が何日かありました。長男君は雪を見て「大きい雪だるま作りたーい」と私に言ってくれたのですが・・・・ 残念ながら、雪だるまが作れるほどの雪は降っていません。 皆様の所はいかがですか?雪が積もった地域は大変だと思いますが、除雪作業など気を付けて下さいね...

アロマで熱の華予防

熱の華が出来る前にアロマで予防しましょう。飲みやすいハーブティーで予防してみてはいかがですか? あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。  年末から突然冷え込み、雪が降ったりしましたが楽しいお正月を過ごせましたか? 今回は、熱の華(口唇ヘルペス)に効果のある精油はないですか?とのご質問を頂いたので、お答えしたいと思います。ぜひ試してみて下さい。...

我が家の風邪対策

我が家の風邪対策は葛湯です。 お子様は夏風邪をひいたりしていませんか?小さいお子様も安心して食べれる葛湯はいかがでしょうか? ここ最近、熱と頭痛で寝込んでいました。私が回復しかけた時、次男君がアレルギーで入院してしまい大変でした。 私と次男君が倒れても、長男君は元気で走り回っていました。健康に育ってくれてとてもうれしいです。 皆様は夏風邪などひかず元気でお過ごしですか? 風邪予防や風邪の初期症状に効...

精油を使ったカビ対策

 湿気が多いので小さなカビができて気になりませんか?アロマを使ったカビ対策などいかがでしょうか?アロマを使ってイイ香りでカビ対策ができます。 話は変わりますが、友人と、子供を連れて日曜日に一緒に川遊びに行こうと約束をしました。ところが、昨日まで、今日の天気は晴れのち曇りだったのに・・・朝起きたら、雨が降っています。天気予報を見ると一日雨。 しかも、テレビには「局地的に大雨が降る」とまで言われてしま...

アロマのQ&A

 先日、長男君がパンツを脱いで慌ててどこかへ走って行きました。たぶんオシッコ漏らしたんだろうなぁ・・・と思いながらも様子を見ていました。 すると、何かを持って戻ってくるではないですか。な、なんと前回ご紹介した消臭スプレーを片手に、漏らしたところへ懸命に走る長男君。そして、スプレーを振りかけて証拠隠滅を図った長男君。 何もなかったかのようにパンツを履いていたので私も見て見ぬふりをしました。悪知恵だけ...

左サイドMenu

プロフィール

ぷちまじょらむ

Author:ぷちまじょらむ
 皆様こんにちは
 アロマライフコーディネーターの久保美佐子です。
 出身は横浜です。現在広島県福山市でアロマテラピーサロンを経営しております。
 生活の「困った」をアロマで解決できるサイトを目指しています。
 応援よろしくお願い致します。

読者プレゼント!!

全5日間の
無料メルマガアロマテラピー講座
~~~~~~~~~~~~

5日間で習得!
忙しい女性のための家庭でできる
アロマテラピー活用術


皆様の、アロマライフがより快適なものになればという思いで、作りました。

大切に読んでいただけるとうれしいです。

内容はこちら

何の精油が私に一番合ってるの?

”優しくなれない時”は人によって違います。

 ・アナタは間違ってる!と言われた時?
 ・話をしっかり聞いてもらえなかった時?
 ・人情を押し付けられた時?
 ・自由に動けない時?
 ・一人ぼっちになった時?

 ママの優しさは家族の元気です。
働くママへ優しくなれる精油を3つお知らせします。(当店HPへ)

当店TEL 084-955-4699

心理アロマ
アロマ&エステのメニュー
当店ホームページ
介護・医療・教育機関等の方へ

スポンサードリンク

カテゴリー

健やか総本舗亀山堂
エッセンシャルオイル、手作り基材、書籍の購入

花言葉

お花で伝わる気持ちがあります

星が見える名言集100

応援してください。

「へ~」「面白い」と思っていただけた方クリックお願いします。

投票後、皆様の気になる事が表示されます

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新記事をメールでお届けします。

★ブログの新しい記事をメールでお届け致しております。
毎週日曜日(目標)に勝手に届いて欲しいと思う方はご登録下さい。
ここをクリックしてメールを登録・解除することができます。
メール配信システム「メルマ」

メルマガ登録・解除

「サロン経営希望者も読む」精油による心理効果をご案内します。アロマによってより生活を豊かなものにしたい方必見!アロマライフコーディネーターがお伝え致します。
メルマガ登録・解除
生活に役立つアロマ活用法
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

おすすめブログ

ランキング

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。